バンクーバー留学を学ぼう

バンクーバー語学留学に良い季節

バンクーバー語学留学に良い季節 カナダは一般的に寒さや雪のイメージが強いですが、バンクーバーは暖流と北側に山がある地形のため、冬は比較的暖かく、雪がほとんど降ることはなく、夏は晴れが多く湿気も少ないため過ごしやすい土地です。
治安なども良いためバンクーバーは語学留学に向いています。
語学留学にオススメの季節は夏頃が良いと思われます。
夏の気温は30℃を越すことがなく、8月の最高気温も22℃、最低気温が13℃、平均気温が18℃と涼しく過ごしやすい日が続くためです。
冬であれば留学費用を節約することができ、他の都市と比べても寒すぎるということがなく、氷点下になることもなく1月の最高気温は7℃、最低気温は1℃、平均気温は4℃程度とされています。
服装は気温に合わせた対策が必要で、太平洋側のバンクーバーは春であれば春物を用意して、夏は日差しが強いため紫外線対策として長袖が必要です。
秋には夜が冷え込んでくるため厚手の上着を用意します。
冬は東京と同じ程度の服装が必要ですが、小雨が降ることが多くなるため雨対策が必要となってきます。
夏ならマリンスポーツ、冬ならウインタースポーツなど季節ごとに楽しめるアクティビティがあります。
留学費用などは季節によって異なるため、語学だけではなく費用ややりたいことなどに合わせて選ぶ事がオススメです。

バンクーバー語学留学のおすすめ情報

バンクーバー語学留学のおすすめ情報 まずバンクーバーが語学留学先としてとてもおすすめな理由は英語の発音にクセがなく、身につけるのに最適だということです。
これはこの街が昔から多国籍多民族なことが関係していると思われます。
また現在も世界中から留学に来ていまして、そもそも母国語が英語ではないアジアの人も多いですから、学校の中でも話している英語になまりやクセがありません。
治安も良いですし語学留学するならバンクーバーは特におすすめです。
またバンクーバーは自然が豊かなことでも知られています。
ですから現地に行ったらホームステイ先の人に近くの公園などの情報を聞き、留学先の学校以外にもいろいろな場所に行くとといいです。
有名なビーチもありますから夏休みに留学した場合は特に楽しみです。
カナダ自体が国の面積が広いこともありまして、移動の交通手段が大変ではという気がしますが、バンクーバーではバスや電車の交通網が完備されていますのでそれに乗れば基本的にどこにでも移動できます。
これらは運賃が一律制のためわかりやすいですし、公共交通機関で見て回れるのはどういうところがあるかの情報を事前に確かめておいて、休日などに足を伸ばしていろいろ訪ねてみるのもいいです。
歴史的な建物もたくさん残っています。

バンクーバーの語学留学関連サイト

初めての留学でも安心してご利用いただける語学留学

バンクーバー 語学留学

新着情報

◎2017/7/29

語学留学のメリットについて の情報を更新しました。

◎2017/5/19

サイト公開しました

「留学 時期」
に関連するツイート
Twitter

なんか文理選択とかの時期なんだけどがちで専門学校とか海外の専門学校行きたい。高校のうちから留学したいけどお金がぁぁぁあああ。 バイトだけじゃ足らん

Twitter CulJacoborlando Cullen sartorius🥀 - 昨日 23:41

リツイート 返信

短期留学の資格は余裕で持ってるのに時期時期だから行けないことが本当に悔しい。ダブスク始まってから楽しんでるつもりだけど潜在的に逃げたいのか(笑)、英語圏に身を置きたい欲がひどい(u_u)何も考えずに英語を話して英語で学んで英語に包まれて生きたい( ; ; )

Twitter ___y_c_m ❤︎ ❤︎ ❤︎ - 昨日 23:21

リツイート 返信

中秋節 一年に何度も廻る満月の夜 中でも秋のこの日は 何ともロマンティックな感じがします 結婚間もなく台湾留学中に迎えたこの日 台湾の方は家族や仲の良い仲間と BBQなどしながら過ごす夜 何だか取り残された気持ちになり 日本をとても恋しく想った事を 今でも毎年思い出します...

好きになるキャラが留学うんぬんなストーリーに名前つけたい 特にクリスマス時期(◞‸◟)

Twitter koto_tam_DDD こーちゃんØ(琴音ですよ) - 昨日 22:37

リツイート 返信

頼むから来年の留学時期に解散とかしないでね♥

RT @jeonjung_tanaka: アメリカとかイギリスの大学行くと、本当にいろんな国のエリートが留学しているわけです。多感な時期を海外で過ごし、本国に戻って政財界を引っ張る立場になります。そういう人たちが自分の青春の地を殴ろうと思いますかね? むしろ逆で、さらに交…

社会人になって幸くんが名前売れるようになるまでの間の話ってきっとMANKAIカンパニー卒業や留学もあると思うからその時期の話を考えると胸が痛くなる、、、、 天馬の方が先に寮でるだろうし…ああ辛い…どうしよう辛い← あ、やめよう。MANKAI寮でるときの話とか…

Twitter T2_ocd 🌻ちむ🌻 - 昨日 21:48

リツイート 返信

@mekachuminami37 @wohren286 KダブさんはJポップの途中でラップ入れるなんちゃってと違い、日本でラップが知られてない時期にアメリカ留学時に現地で聞いた本物を日本語化した最初の日本人なので「これが本物かぁ」… twitter.com/i/web/status/9…

Twitter natsukisusumu 菜月進(なつきすすむ) - 昨日 21:25

リツイート 返信

あ、韓国留学行ってた自分も就職活動時期に思いましたwwww まぁなんというか、外向きな会社のトップの人は評価してくれましたね。お陰で入社しそうになりましたが、残念ながら体に合わずじまいでおじゃんになりました…。分かる人しか分からな… twitter.com/i/web/status/9…

Twitter HDHT_88 Tちゃん in カルガリー🌐カナダWH - 昨日 18:49

リツイート 返信

RT @jeonjung_tanaka: アメリカとかイギリスの大学行くと、本当にいろんな国のエリートが留学しているわけです。多感な時期を海外で過ごし、本国に戻って政財界を引っ張る立場になります。そういう人たちが自分の青春の地を殴ろうと思いますかね? むしろ逆で、さらに交…

Twitter hosokattawa 細川啓%求職中 - 昨日 18:29

リツイート 返信